- 運営しているクリエイター
#この街がすき
JK的に和歌山市推せるのってドコよ⁉⑤- 和歌山信愛高等学校1年生「探究学習-グループワーク」~リージョン探究:地域行政分野~
ご覧いただきありがとうございます。
和歌山市広報広聴課です。
前回投稿に引き続き、和歌山信愛高等学校からご依頼を受けて、和歌山市移住定住戦略課が実施した1年生の「探究学習-グループワーク」行政課題の最終発表についてお届けしたいと思います。
前回の1から3班さんに続き、今回は4から6班さんの発表についてご紹介します。
和歌山信愛高等学校1年生の「探究学習-グループワーク」概要について。
フィ
JK的に和歌山市推せるのってドコよ⁉④- 和歌山信愛高等学校1年生「探究学習-グループワーク」~リージョン探究:地域行政分野~
ご覧いただきありがとうございます。
和歌山市広報広聴課です。
和歌山市移住定住戦略の行った定住施策のひとつとして、和歌山信愛高等学校からご依頼を受けて実施した1年生の「探究学習-グループワーク」行政課題についてお届けしたいと思います。
和歌山信愛高等学校1年生の「探究学習-グループワーク」概要について。
「探究学習-グループワーク」フィールドワークの様子はこちらです。
和歌山信愛高等学校1
JK的に和歌山市推せるのってドコよ⁉③- 和歌山信愛高等学校1年生「探究学習-グループワーク」~リージョン探究:地域行政分野~
ご覧いただきありがとうございます。
和歌山市広報広聴課です。
前回の記事では、和歌山信愛高等学校からご依頼を受けて実施した、1年生の「探究学習」行政課題解決に向けて令和5年7月に行ったフィールドワークについて、前編をお送りしました。
この記事では、丸一日あったフィールドワークの午後からの様子をお届けします。
行程3. 和歌山市 雑賀崎エリアのまちづくり活動を知るフィールドワーク実施日の午後か
JK的に和歌山市推せるのってドコよ⁉②- 和歌山信愛高等学校1年生「探究学習-グループワーク」~リージョン探究:地域行政分野~
ご覧いただきありがとうございます。
和歌山市広報広聴課です。
前回の記事では、和歌山市移住定住戦略で行っている定住施策のひとつとして「学生支援プロジェクト」のご紹介をするとともに、和歌山信愛高等学校からご依頼を受けて実施した、1年生の「探究学習」の一環の「グループワーク」行政課題についてお届けしたいと思います。
前回の投稿は下記です。
和歌山信愛高等学校1年生の「探究学習」の一環の「グループ
JK的に和歌山市推せるのってドコよ⁉①- 和歌山信愛高等学校1年生「探究学習-グループワーク」~リージョン探究:地域行政分野~
ご覧いただきありがとうございます。
和歌山市広報広聴課です。
和歌山市では令和3年度に「移住定住戦略課」という課が新設されました。
「和歌山市を選んで、県外から移り住んでもらうこと」と「和歌山市を好きになって、住み続けてもらうこと」を考える部署です。
県外の方に移住いただくために、市の魅力を発信したり、移住者にお試し移住いただくなどの移住される方の受け入れ態勢を整える取組を地域のみなさまととも
海も山も近くて、田んぼがある。人の雰囲気も、和歌山ってバリ島と似てるって思います
ご覧いただきありがとうございます。
和歌山市広報広聴課です。
今回は、和歌山市に移住し、お隣の紀の川市に「おいけファーム」を設立。
「地域にある原風景を未来につなぎたい」との思いで、農業をはじめ、少しずつ手の届くところから。耕作放棄地の再生に取り組んでいる石渡さんご夫婦に伺ったお話をまとめます。
「おいけファーム」では、毎週土・日曜日に、旬のフルーツ・野菜や加工品、工芸品を販売する直売所「おい